Paperに生きる

あなたの人生、あなただけのレポート

「はじめまして」…は置いといて

 

 

はじめまして、私は〜〜と好きあらば自分語りとならないように1分ほどで終わるブログ紹介をしたいと思います。

 

 

脳科学、心理学的視点からあなたが生きる上でのメリットをもたらすことを約束いたします。

との大義名分を語っていますが、本音では自分のための知識確認の日記や事例研究の場としています。

 

 

そこでいきなりですが、あなたに質問いたします。

 

 

 

Q,テレビやネットの情報がすべて真実だと思いますか?

 

 

 

失礼な質問をしてしまいました。

もちろんそんなはずもないですよね!(ときには有益な情報もありますが…)

 

 

つまり、嘘の情報に惑わされずに自分の人生をより良くしていくためには科学的な本当の情報で生きていくのがベストなのです。

 

 

論文にて発表された統計的に証明されたデータや、研究結果のみがはっきりと恩恵をもたらすものであり、私達は神に救われるのではなく、紙(レポート)に救われるのです。

 

 

現在ではパソコンよりスマホの方がインターネットを用いる手段としてはシェアが増加してきていますが、簡単に情報が手に入れられるようになったのと引き換えに、嘘の情報と遭遇する確率も増加したのです。

 

しかし、いつの時代も選択の自由は個人が持っているものです。

もうわかりますよね?

 

価値のある情報は自分の目で探し、その手で掴み取る。そして活用していくことで人生を豊かにしていくのです。

 

 

あれ、1分すぎてしまいましたか?本当に申し訳ございません。あなたの貴重な時間を駄文で奪ってしまいましたね^^;

 

 

「意識高い系?」、いやいや、そんなことを言ってくる「意識低い系」にはかまっている時間などないのです。

 

これは、あなたの人生、あなただけのレポートなのですから

 

 

 

 

次回から実際に日常的に使えるテクニックや試した結果などの情報を公開いたします。

 

このブログではお金は一切かかりませんし、「有料」 会員や「アフィリエイト」の行為はいたしません。現代では情報は無料で手に入れられるのですから。

しかし、先程述べたように情報の選択は各自でお願いしますね!

 

 

以上、お付き合いいただきありがとうございました。